2009年10月14日

ありがとうございました

P1020229.JPG

「JOLLY DAYS」そのうち更新しようと思いながら、
一年も放置してしまいました。
「そのうちやろう」はダメですね。
更新する気力がどうしても起こりません。
このまま放置ではあまりにもひどいと思いました。
なので、いったんこのブログを閉じようと思います。

今まで遊びに来てくださった方々、コメントを下さった方々、リンク
してくださった方々、本当にありがとうございました。
お世話になりっぱなしで申し訳ありません・・・。
久しぶりに読み返してみて、楽しかったことをたくさん思い出しました。
また書きたい!!って思えた時、再開したいと思います。

本当にありがとうございました。
                        けろっち
posted by けろっち at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

次から次へと・・・

P1010346.JPG

大好きなダリア。子供の頃、花が好きな母が植えた季節ごとの
花壇の花を眺めるのが大好きでした。
撫子、水仙、薔薇、グラジオラス、桔梗、小手毬、レンギョウ、
鳳仙花、向日葵、マリーゴールド、そして一番大好きだったのが
赤と白のツートンカラーのダリア。
ダリアの種類を調べてみたら、とてもたくさんあって、その美し
さに興奮しましたわよ(*^_^*)
今年は大規模修繕の影響か、あまりこまめに肥料をあげなかった
私の責任か、とうとうプルは一輪も咲きませんでしたたらーっ(汗)
ベランダにずらっと並ぶプルの黄色くなった葉っぱをとりつつ
ため息・・・。そろそろ家の中に入れないと・・・。

来年はダリアに浮気してしまいそうです。

ところで最近、次から次へと家電製品がBROKENです。
HDDレコーダーでDVDが焼けなくなり、アイロンが温まらなくな
り、Macがぶっ壊れ〜色んなデータをなくし〜、ついでにトイ
レの水が止まらない・・・。
もうね、直そうって思うのを通り越して、どうでもよくなっちゃ
って、「こんなんじゃ、死にゃあしないさ!」と、開き直って
「キミはまだできる!やればできる!」と各家電を励ましながら、
だましだまし使っています。
ダンナに頼んだって彼の重〜い腰はあがらないし、結局私が全て
何とかしなくちゃいけないのよね・・・。はぁ〜ストレス溜まっ
て、衝動買いが始まるかもよ!(*^o^*)
posted by けろっち at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

覚えられない男

DANSK.jpg

7月10日、14回目の結婚記念日を迎えましたぴかぴか(新しい)

うちのダンナ様、記念日というものに極めて感心が薄い。
だから、もちろん宝石屋に踊らされている感の否めない
結婚10周年の「スウィートテンダイアモンド」なんても
らってないし、驚愕の事実を言えば、私の誕生日だって覚
えさせるのに3〜4年かかった。さらに驚愕の事実を言う
と、ダンナの父親と私の誕生日は同じ・・・。ねー!普通
自分の親と同じ誕生日なんだから一発で覚えるでしょう?!
それが出来なかったのは、自分の親の誕生日さえ覚えてな
かったから・・・。この事実の前でわたしは全てを諦めま
した。・・・そんなダンナに何を望むというのか・・・。
どんだけ脳を遊ばせているんだよ!とつっこんでおいたけ
ど。

そんなわけで14周年だろうがナンだろうがとくにプレゼ
ント(ホントはこだわってる(*^o^*))もパーティーも何も
なかったけど、会社に勤めていた頃とてもお世話になった方
からプレゼントが届きました。こんな私たちをいつでも気遣
ってくださる気持ちに感謝でいっぱいです。
ありがとうございます黒ハート
真っ赤なリボンのかかった箱を開けると、DANSKのガラスの
お皿のセット。ビー玉を散りばめたようなとてもかわいいお
皿で感激〜!!
私のようにがさつな女は、お安い食器は乱暴に扱ってバリン
バリンと割ってしまうので、ちょと良いお皿やお気に入りの
お皿を普段使いにすれば、自然と丁寧に扱うようになるので
いいのだと最近悟りました。
この夏、バンバン使わせていただきます♪



posted by けろっち at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

アカルイベランダ

fukusia.jpg

《アカバナ科フクシア属エンジェルス・イヤリング》
紙風船がポンっとはじけるように咲くかわいい花です。


4月〜7月初旬にかけて行われたマンションの大規模修繕
工事がようやく終わります。
プルを数鉢お嫁に出したし、クリスマスローズは数鉢ダメ
になってしまい、ポニーテールの葉っぱは真っ白のもやし
状態になったりと被害甚大でした。
しかーし、ネットが外れ、「うちってこんなに明るかった?!」
ってくらい日差しが届くようになり、ベランダーとしては
嬉しい日々です♪
プルの花芽は未だ未確認ですが、スタートが遅かった分、
今はたっぷりと3ヶ月分の太陽を浴びて元気になってもら
いましょう。

今日は午後からチビ助の授業公開&懇談会です。
授業公開はプールだって。なんだか今、くろ〜くてあつ〜い
雲が上空を覆ってきていますが・・・(^^;)ダイジョブかいな。


posted by けろっち at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | GREEN & FLOWERS | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

鉄の聖地

先月のチビ助の誕生日に鉄道博物館へ行ってきました。
鉄ちゃんの中でも「乗り鉄」に分類されるらしい我が息子。
鉄道博物館へ行くまでの道のりでも京浜東北線のE233系新型車両
やニューシャトルに乗ったりでご機嫌です。

tuuro.jpg

鉄道博物館駅を降りると、博物館までの通路にはこんな演出もあ
り、胸の高鳴りがヒートアップ!・・・するらしい。
来館するのは2度目ですが、前回はオープンして2週間目だった
ので、とにかく混んでた〜という印象しかなくって、何をするに
も並ばなくてはならなかったのが苦痛でした。
前回すでに発券終了していたミニ運転列車の予約券をまずゲット
して、京浜東北線の運転シミュレータをやったりジオラマを見た
り、前回できなかったことをして廻りました。

ziorama.jpg

ジオラマは座ってゆっくりと見ることが出来て、よかったです。
とても細かく作り込んであって見応えがありました。幼児専用の
「かぶりつき席」があるのですが、みんな「立たない。騒がない。」
のお約束を守っていい子でした(*^o^*) 


goryousya1.jpg

goryousya2.jpg

天皇陛下の御料車はガラスの展示室に入っていて、照明も暗めな
ので車内を近くでじっくりと見ることは出来ないのですが、とても
豪華で贅沢に作られていることは確かです。
コンパートメント、応接室、女官室、食堂車など、もう、乗ってみ
た〜い!!


ミュージアムショップにはたくさんのグッズが所狭しと並んでいま
す。・・・なのに、とにかく狭い!!タイミングが悪いと身動きが
とれなくなって大変な事になります。
私のお薦めお土産。
鉄道博物館オリジナルグッズの山手線メモ帳〜♪
すごく可愛いの。
山手線29駅が一枚ずつ駅順に並んでいますよ〜。
¥420です。

memo1.jpg
memo2.jpg
posted by けろっち at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ガラスの中の花

tombo.jpg

plutombo.jpg

(こちらの方がちょっと実物に近い色かな?)



先日、デパートへ買い物に行ったとき、ガラス細工のアクセサリーの
お店が期間限定で出ていました。
キラキラ好きの私はもちろん飛びつきましたとも!
全て手作りの一点物で、トンボ玉もばら売りで売っていて、信じられ
ないくらい細かな細工でとっても綺麗。丁寧な作りだけあってどれも
良いお値段でしたが、どうしても手に入れたいトンボ玉を見つけてし
まった〜!
それがの写真で〜す。
シンガポールホワイトがボール状になって咲いているようで、もう
ギュッと握りしめちゃった黒ハート
写真ではちょっと緑っぽくなってしまいましたが、実物はもっとお花
も白くて、中心に黄色が入っています。
革紐に通してチョーカーにしましたぴかぴか(新しい)
ビーズ屋さんなどで良いトンボ玉はないかとしょっちゅう探してい
ますが、こんなに気に入るものにはなかなか出会えないので、すご
くラッキーだったなぁ。


paper.jpg

大ファンのトンボ玉作家の方が恵比寿で、もう1人のガラス細工の作
家の方と2人展を開かれたので、行ってきました黒ハート
もう神の手ですよ!
この方ほど綺麗なトンボ玉を作る方はいないのではないでしょうか?
ため息の出るくらい綺麗な作品がたくさん展示されていて、ひとつひ
とつ手にとって眺めることが出来たのでとっても嬉しかったです。
ミニマーブルのペンダントと苺の入ったトンボ玉と、お花をいっぱい
閉じこめたマーブル玉といろいろ迷いましたが、結局のペーパー
ウェイトを購入しました。大きくてずっしりとしています。
光に当てて眺めていると、と〜っても幸せな気持ちになります黒ハート


posted by けろっち at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | BEADS | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

青春じゃけえの〜う

IMGP4549.JPG

わたしがまだ可愛らしかった頃(そんな時期あったのか?)夢中で
読んだコミックです♪
紡木たくさんが大好きで、片っ端から読んでました。
「ホットロード」とかすっごい泣いたぁ。
そんな中でも、特にお気に入りだったのがこの
   「瞬きもせず」
主人公のかよちゃんの高校1年生から高校を卒業して1年経った頃
までのお話なんだけど、かよちゃんも紺野くんも輝哉くんも美っち
ゃんもみ〜んなとってもピュアで可愛くって、大好き!
別冊マーガレット連載中は私もかよちゃんたちと同じくらいの年だ
たので、本の中で起こるいろんな出来事は他人事じゃなかったんだ
よね。
急にまた読みたくなって7巻まで一気に読みました。
もう涙がボロボロ止まらない〜たらーっ(汗)
かよちゃん、あなたは何でそんなにいじらしくって可愛いの?!
紺野くん、がんばれ〜!!
2人の恋がピュアな分だけ不器用で儚げで、でも本当はとっても強
く結ばれていて・・・
私も高1でこんな恋してみたかった〜たらーっ(汗) ←これは羨ましい涙(笑)
お話の舞台は山口県で、みんな方言なんだけど、それが
ぶちかわいいんよ
一瞬一瞬がキラキラと眩しくって、大切で、青春っていいな〜と、
青春から大夫遠ざかった今でも、胸をキュンッとさせながら思った
わけであります。





posted by けろっち at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOKS | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

経過報告

コアリズム、続いてますよ〜。
飽きっぽい私のことだから、いつまで続くのか今でも
懸念されますが・・・(^_^;)
体重2s減、ウエスト5cm減、体脂肪1.1%減です。
しか〜し!!もとがもとなので、このくらい減ったっ
てそんなに変わらないよぉ。
もうちょっと減るかな〜と思っていたけど、そう簡単
には行くわけないよね。
JAANAとJULIAの綺麗なお腹を見ながら地道にがんば
ります!

バラの公園の写真の続きで〜す。
seika.jpg

「聖火」
花びらの縁のグラデーションが美しいです♪


bridalpink.jpg

「ブライダルピンク」
柔らかなピンクで優しい表情です♪
こんなブーケ、可愛いですね☆


goldshirt.jpg

「ゴールドシャツ」
何とも微妙なネーミング・・・どういう経緯でこの名前が
ついたのでしょう。でも、とてもくっきりと綺麗なイエロー
です。


konradhenkel.jpg

「コンラッドヘンケル」
深くて上品な赤。バラの中のバラって感じじゃないですか?








posted by けろっち at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

コアリズム2日目

コアリズム、買いました。
で、昨日届きました。
むさぼるように包みを開け、デッキにセーット!!
まずはキックスタートというオマケDVDで基本の動きを
勉強。
右、後ろ、左、前、腰を回して〜あ〜そうなるのか〜
と必死で画面を見つめながら幼稚園生のお遊戯状態の私。
はたから見たらっかなり面白いかも・・・。
でも、誰もいないも〜ん。恥ずかしくないもんね。
一通りやってみて、早速本番ですよ〜るんるん
ところが・・・何でこんなに早いの!ってくらいいきなり
飛ばして行くじゃない。
お・・・思ったより体が動かない・・・すでについていけ
ない私・・・待って〜!!!
何だか勢いだけで終わった・・・とボー然としていたら、
私ったら、基本プログラムすっ飛ばして、上級プログラム
やってました・・・無理じゃん(ノ∀`)

今日は仕切り直しでちゃんと基本プログラムからやりまし
たよ〜。昨日より時間は長いけど、一応ついて行けたし、
腰動かした〜っていう充実感もありました。
楽しく続けられそう。

まだ2日目だからそんなに変化はないけれど、終わった後
の計測が楽しみ黒ハート
posted by けろっち at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

合い言葉は・・・

    「やせたいなら腰を振れ」

「くわばたおはら」のくわばたさんのスッキリしたお腹に
ビックリ!! 食事制限なしでここまでになるの〜?!
コアリズムやるっきゃないでしょ!
昨年流行ったビリー。根性なしの私には無理だ〜たらーっ(汗)とスルー
しましたが、これは何だか楽しそう。
チビ助もただ今ダンスに夢中。
たまたま見せた、マイケル・ジャクソンの「スリラー」の
プロモーションビデオにはまっちゃって、何度も何度も再
生しながら一緒に踊っています(*^m^*)
芋洗坂係長のネタでも喜んで一緒に踊っているから、彼に
とってはマイケルも芋ちゃんも同じなのか〜と何だか納得
出来ないぞ〜(^_^;) 
教育しなくちゃいけないな。今度はマイケルのムーンウォ
ークを見せてあげよう!


P1010226.jpg

コッピーちゃんるんるん
チョコチョコしていて可愛くって、気がつくと結構長い時
間見ていたりします。
友達の家の金魚が産卵して孵化したことがあると言ってい
たので、うちのコッピーちゃんも〜と期待したいところで
すが、4匹いるもののまだ小さくてオスとメスの判別がつ
きません。全部オスだったりしてね(*^o^*)
posted by けろっち at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | 更新情報をチェックする
×

